でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

そもそもが『三行劇場』発端って

でんこがゲームのキャラとしていろんな表情を設定されてるところがそもそもの起こりだった。

最初は基本「喜怒哀楽素」の5要素で、みろくのように陽気なキャラにはちょっとズッコケた程度の表情は元々あった。

f:id:stmemdenco:20230903090619j:image

コレが『お出かけカメラ』なるアプリで標準装備されてるから表情集としては非常にありがたい。

 

ソレがでんこの数が増えて行くに従って依頼される絵師も『ノって来た』のか元の5要素に収まらない表情が登場。

 

まず威圧(⌒-⌒; )。

f:id:stmemdenco:20230903090909j:image

他にゆかり、こうめ、めぐるがあるがコレ一枚でおっかないキャラにされてしまってる(^◇^;)。

最初もうコレだけで充分吹いた( ̄▽ ̄;)。

 

呆然(・・;)。

f:id:stmemdenco:20230903091712j:image

瞳孔が開くのは酷かろう(-_-;)。

あさひやあんずにある。また呆然ではないがリトやなほしにもある。

またアヌシュカやアコのようにメガネが光ると言うのも近いか。まぁアコはブラックアウトなんてのもあったが( ̄O ̄;)。

f:id:stmemdenco:20230903092420j:image

 

線目文字目(ー ー;)。

f:id:stmemdenco:20230903093401j:image

単純に目を瞑った表情もあるがコレは完全にギャグ漫画。他にあるは、レア、チェル、丸を含めたらかほとぼたんも(ー ー;)。

「え?」

f:id:stmemdenco:20230903094803j:image

ソレだよ(ー ー;)。

 

次いでテンパリ。

f:id:stmemdenco:20230903092541j:image

文字通り目を回してる(ー ー;)。他にみずか、べにか、コーラ(未召喚)、デフォルメだがココでもあさひもやらかしてる。

 

あとコチラはゲーム進捗が進まないので申し訳ないけど、レベルが上がるにつけ公開されるストーリーでの表情も絵師によってはかなり書き足されてる。

f:id:stmemdenco:20230903094203j:image

ショコラなんてその最たるもので言っちゃ悪いが酷い表情なんか結構あったり(⌒-⌒; )。

元のデフォルトに加えてデビュー時のミニコミックで破顔しまくりのなるや、あきら、みえ、マーシャもかなりの表情が描き込まれてる。

 

その流れを突き詰めたのが我らがあまね(^◇^;)。

「そう言う話で駆り出さないでっ:(;゙゚'ω゚'):!」

f:id:stmemdenco:20230903094558j:image

もうこの表情あたりは当時連載されてた『ア○ガール』そのものだったし・・・・

オマケに昨日言ったようにお星様にはなるわでコメディリリーフまっしぐら・・・・

「誤解招くようなこと言わないっ!」

名前まで印象が(⌒-⌒; )女の子らしい話が月山富田城で精一杯だしなぁ。

 

ホントでんこの表情は底知れないわ( ̄▽ ̄;)。

f:id:stmemdenco:20230903095129j:image

「アタシがトリですかっ(´⊙ω⊙`)?」

いや元がコレだもの(・・;)。

f:id:stmemdenco:20230903095225j:image

「げぇ、ほとんど使用前使用後じゃんか」

f:id:stmemdenco:20230903101732j:image

君が掻っ攫うのか(ー ー;)?