でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

2回目鍋カレーやりました(業務連絡+3回目報告)

はい、

写真撮るの忘れたって前回思ったんですが、

連休中に2度目のカレー鍋アタック。

また写真忘れた(⌒-⌒; )。

 

今回は人参がうまく手に入らなかったので替わりにピーマン入れてのリトライです。

個人的には少しまともになりましたが、

 

「なにコレ( ̄◇ ̄;)?アヌシュカのとは違う辛さが・・・・」

f:id:stmemdenco:20240509034026j:image

「確かに辛口だけど舌に来ないんよ(๑•ૅㅁ•๑)」

f:id:stmemdenco:20240509034120j:image

「そのくせナンカ鼻の頭から汗が」

f:id:stmemdenco:20240509034215j:image

 

「マスターっ!テメェこれニンニクだなっ?」

f:id:stmemdenco:20240509034333j:image

「あ〜、匂いがカレーで判んないから」

f:id:stmemdenco:20240509034500j:image

 

はい、辛口緩和を図って

・ガーリックマヨ

・ラーメン用辛味噌背脂

各ふた匙入れました( ̄▽ ̄;)。

 

「キッつ∑(゚Д゚)二杯分にでしょ!」

f:id:stmemdenco:20240509034707j:image

「乙女に何食べさせるんですかっ?」

f:id:stmemdenco:20240510115529j:image

「なんか違和感感じない辛さと思ったら」

f:id:stmemdenco:20240509034854j:image

ぉぃキミには免疫あるのか・・・・

 

今度は普通に作る、近日中に(⌒-⌒; )。

 

後日談。

リベンジに9日にやっとまともにカレー作りました(⌒-⌒; )。

f:id:stmemdenco:20240510130911j:image

ちょっと人参の煮込み不足が露呈しましたがルウも甘口にしてなんとか人に食べさせられるレベルに(⌒-⌒; )。

 

ただカレー作るのに一番の悩みが

『適量の食材を買う』

のには盲点でした。

(現実で)二人以上食べないので人参は一本、玉ねぎだと半分で済むんですよね。

袋売り買うと腐らせるのが目に見えてるし、単品売りする店って意外となかったり。

 

もし良かったら次なる料理のステップ有りましたらコチラまで( ̄▽ ̄;)。