でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

アハ(⌒-⌒; )業務連絡

「そうですか、マスター手ずからカレーを」

f:id:stmemdenco:20240430012350j:image

「野菜切ってルゥ絡めて鍋で作ったの初めてだったんだね?」

f:id:stmemdenco:20240430013209j:image

「うむ、アヌシュカのよりは食べやすそうだし全く違和感ありませんぞ」

f:id:stmemdenco:20240430012447j:image

「包丁でジャガイモの皮剥くの往生してたもんね」

f:id:stmemdenco:20240430012601j:image

 

・・・・・

「なんで一人で食べちゃったんですかぁΣ(-᷅_-᷄)?」

f:id:stmemdenco:20240430012728j:image

うん、

ぢつは使った人参、3日前に買った始末品を。

「ゲ(゚Д゚)?大丈夫だった?」

f:id:stmemdenco:20240430012951j:image

青い芯もあったから覚悟はしたけど、よく炒めて湯上げしたし、むしろ食べてお通じが良くなったかも( ̄▽ ̄;)。

 

「と言うか、期日的にまともに買った食材は豚肉とジャガイモだけだったって聞きましたが(ー ー;)?」

f:id:stmemdenco:20240430013358j:image

バレてるのね(ー ー;)。

だから皆んなには出さんかったんよ(ー ー;)。

「マスターがひっくり返った方が怖いですよっ:(;゙゚'ω゚'):!」

f:id:stmemdenco:20240430013733j:image

ごめんて( ̄▽ ̄;)。

 

ハイ、学校行事含めて『カレー』なるものを鍋で作りました。

(学校の時は炊飯分担で(⌒-⌒; )

 

まぁ最近の食材はよほど下手打たなければけっこう作れるようにはなってますが、如何詮食材がうまく買えなくて。

また節制もしてるから始末品買ったら賞味期限が怪しくなりまして(ー ー;)よく腹壊さなかったなぁ。

 

(あと、コレを機にルウをジャワカレーなる激辛にしたので、家の相方が受け付けなくなったと言う裏も(^◇^;)