でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

昭和・・・・

昨日はちょっと日付変調に陥ってて、今日が月末だったと言う感触が( ̄▽ ̄;)。

 

「と言う訳で『昭和なでんこ』ランキングぅ〜!」

f:id:stmemdenco:20240430081835j:image

キミが仕切るのかよ(⌒-⌒; )。

いくら後輩ができたからって( ̄▽ ̄;)叩くな。

 

『第五位、ひょうこさん』

f:id:stmemdenco:20240430082107j:image

「言葉の節々聞き逃さないのな(ー ー;)」

これ見よがしに漏らしてるじゃないか。

『第四位、あゆちゃん』

f:id:stmemdenco:20240430082312j:image

「せいぜい末期の50年代以降だよ(`_´)ゞ」

ソレとて半世紀に片足突っ込んでんだが(ー ー;)。

『第三位、ひかるさん』

f:id:stmemdenco:20240430082710j:image

「おかしいな、元気いっぱい今を謳歌してるのに」

歌う曲が墓穴掘ってるような(ー ー;)。

『第二位、みちほさん』

f:id:stmemdenco:20240430082831j:image

「そんなにオバンくさくない(ㆀ˘・з・˘)」

そうは言ってないんだがな(;´д`)。

 

つ「そして皆が認める三者選択の筆頭ノミネートはでんこ界の磯野波平

『第一位っ!ギンカさん』

f:id:stmemdenco:20240430083056j:image

「やかましいわっ!要らんことまで言いよって」

イヤ言われるよ( ̄▽ ̄;)。

ちなみにマスター、今年この御方(波平)と同い年らしい(⌒-⌒; )生まれ年は違うけどね。

 

「おめでとー先輩っ!」

f:id:stmemdenco:20240430083402j:image

ギ「なんでお前がノミネート漏れしてるんだ!」

ヒ「日頃の行いだよっ!」

 

「盛り上がってるトコ悪いんだけど( ̄◇ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240430083728j:image

「ヒメギさんはノミネート論外で」

f:id:stmemdenco:20240430084134j:image

「私らの仲間だねっ(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20240430084501j:image

「そっか、まだ文明開化もしてないほど読めない言葉多いからな」

f:id:stmemdenco:20240430084615j:image

「なんだよソレ(ㆀ˘・з・˘)」

f:id:stmemdenco:20240430084742j:image

ヒメギはねもややまとと御相伴かな(⌒-⌒; )?