でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

カンフル剤?が必要なんです!

「マスター?新人は来ないのっ?」

f:id:stmemdenco:20231103030311j:image

は(・・?)。

なんだその剣幕は。

割と最近ツッコんでガチャやってるけど、銀世界だなぁ。

(レベル上限を越したでんこの再召喚が続く現象)

舎弟でも募りたいのか( ̄▽ ̄;)?

 

「この子よっ」

f:id:stmemdenco:20231103030551j:image

まぁ舎弟というより同輩だな。

今召喚充足率がまた上がったからなかなか新人枠にならんだろうし、況してや個人極め撃ちはなぁ。

 

「早く『あなごあわれ』から脱却したいっ(小声)」

 

あ〜・・・・

彼女にどんな渾名つけられてでも(⌒-⌒; )?

「『あなごあわれ』よりマシよっ(更に低声)」

 

どう思う?名付け親( ̄▽ ̄;)

「寄りによって訊かないでよっ:(;゙゚'ω゚'):!」

f:id:stmemdenco:20231103031147j:image

「あ〜(ー ー;)、面倒いし悪いと思ってるから最初以来言ってないんだけどな、あたし。ソレがどういう意味か解るよな(ー ー;)」

f:id:stmemdenco:20231103031306j:image

お解り戴けただろうか(ー ー;)?

そう言うことだよっ。

むしろ彼女に始末に追えない渾名つけられる確率の方が高くないか( ̄▽ ̄;)?

 

「あまねさん、ソレからずっと付きっきりで何か訴えるんですが」

f:id:stmemdenco:20231103031629j:image

「オリヴィア、すまんがテキトーに相手してやってくれ(ー ー;)。名前の話になったら乗ってやって」

「ハイ(渋々)。ところで、本名『あんらい』でしたっけ(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20231103031344j:image

あ、頼る相手間違ったかも。

 

こっちはこっちで(~_~;)、

「きらきりん来たらあまねがどう呼ばれるでしゅかねぇ( ̄∀ ̄)」

f:id:stmemdenco:20231103033814j:image

呼ぶ前から悪趣味なアンケート取るなっ(`_´)ゞ!

「『あまりん』に一票(-_-)」

f:id:stmemdenco:20231104000501j:image

「余りモノみたいでしゅね」

また反目買うようなこと言う、キミらは。

「当選者には・・・・」

やめぇいっ('◉⌓◉’)!

 

ソレにしても・・・・・

f:id:stmemdenco:20231103032125j:image

(Xからの拾い画像)

電車が豊富な東京関西北九州はともかく福井県もそうだし、青森県と(基地局が後藤のすばる含めて)島根県ってでんこ多いよなぁ。

こっち山陽三県でこないだせとらを招いてシャル無理繰り含めてやっと5人なんだが。

 

せめて地元と言わん、山口県の県内でんこ設定してほしいな。

「いまだに山口扱いしてくれない(>_<)」

f:id:stmemdenco:20231103034349j:image

キミは西日本全域だし名前も岩国じゃなぁ(ー ー;)。

萩とか下関名乗ってたらまだその感触あったけど。