でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

え?そんなキャラ(⌒-⌒; )?

と言う訳で(ナニが( ̄▽ ̄;)今日も今日とてエクストラでんこの解禁日(違)。

 

今回召喚できたのはこの子(^◇^;)。

「わーん、暗いの怖いよ〜」

f:id:stmemdenco:20240226211525j:image

アレ(゚o゚;;)

間違ったかな(ー ー;)?

「失礼・・・・、写真撮るっていきなり照明落としたので」

f:id:stmemdenco:20240226211635j:image

どっかで聞いたよーなセリフにも思えるが、

北欧でんこが仲間入り。

「コレで出番も増えるかな(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20240226211810j:image

あ、直近で来てたな、ルミ(^^;)。

「忘れてたでしょ(¬_¬)」

 

なんかサウナが家風呂に無いってんで帰るような豪の者(ぉぃ)らしいが、ウチではコイツで(⌒-⌒; )アウトドアサウナ。

f:id:stmemdenco:20240226212107j:image

f:id:stmemdenco:20240226214027j:image

「出来合い丸出しですね(~_~;)」

f:id:stmemdenco:20240226212204j:image

やってから言いなさい(ー ー;)。

 

そいやサウナと北欧ってっと、このキャラいたなぁ。

f:id:stmemdenco:20240226213937j:image
f:id:stmemdenco:20240226213934j:image

f:id:stmemdenco:20240226213940j:image

(銀のニーナ)

 

「どうでもいいけど、『イーダ』ちゃんって、昔映画で見た被爆の物語のイメージが(ー ー;)。アレってなんか一人でに動く椅子が不気味だったよねぇ」

f:id:stmemdenco:20240226212519j:image

よく知ってんな(・・;)『ふたりのイーダ※』・・・・

「怖いの嫌だよ〜!」

f:id:stmemdenco:20240226211525j:image

キミそのキャラで行くのか( ̄◇ ̄;)?

 

※二人のイーダ

原爆児童文学の佳作の一つ、松谷みよ子著。

1976年に松山善三氏の手により映画化されるけど、さっき調べたら山田洋次氏が参加してるし役者もお歴々揃いとかなりの作品。