でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

久しぶりがこれで良いんだろうか(⌒-⌒; )?

「ねぇねぇ、今あるお金全部銀行に持って行かなきゃ」

f:id:stmemdenco:20240703161414j:image

「またシーナさんに変なこと言われたんでしょ?」

f:id:stmemdenco:20240703161737j:image

「預けるお金があるならにころに任せて三割増しで返すでしゅ」

f:id:stmemdenco:20240703161821j:image

「にころのヤミ投機よりはずっと安心なトラスト知ってるよ」

f:id:stmemdenco:20240703162002j:image

「金やダイヤって意外な値段から投資できるわよ」

f:id:stmemdenco:20240703162142j:image

 

キミら、

ビンボーなウチで仕手戦仕掛けんといてくれるか(~_~;)?

 

「アレでしょ?新札」

f:id:stmemdenco:20240703162549j:image

「何もいきなり古いの使えなくなるわけじゃないからあれこれしなくても順繰りに回ってくるわよ」

f:id:stmemdenco:20240703162725j:image

 

「今まで高額紙幣は『諭吉』って呼んでたから、今度は『栄ちゃん』『梅ちゃん』になるのかな?」

f:id:stmemdenco:20240703162850j:image

「成り上がれっ(°▽°)!」

f:id:stmemdenco:20240703163011j:image

「ソレ矢沢永吉(さん)、字から全然違うのになるじゃない( ̄◇ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240703163115j:image

永ちゃんの紙幣も出るんじゃないかな、半世紀後くらい」

f:id:stmemdenco:20240703164219j:image

無いよ!

 

「こんなの見つけたんだけど( ̄▽ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240703163159j:image

f:id:stmemdenco:20240703164105p:image

何作ってんだよ:(;゙゚'ω゚'):!

そんなん出たら死ぬわっ!

f:id:stmemdenco:20240704082033j:image

緊張感ねぇわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

と言う訳で新札発行。

顔ぶれも一新な訳なんだが、

「日本円は医者に行く時くらいしか持ち歩かないでしゅ」

f:id:stmemdenco:20240703161821j:image

言い方っ:(;゙゚'ω゚'):!

それにお前が言うと裏金でやり取りしてるようにしか聞こえんわっ!

 

でもホント通院はクレジット効かんからどうしても後回しになってしまうんだよなぁ。

事情わからんでもないがココこそキャッシュレスにならんかな( ̄▽ ̄;)?

f:id:stmemdenco:20240704083353j:image

「ばかもんっ!さっさと行ってこいっ!」

はい、諸騒動から今年になってから全然行ってません・・・・

マジ死ぬかも。