でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

衝撃の事実!

f:id:stmemdenco:20240703171734j:image

『再来年には昭和ヒトケタが100歳になる』

 

「くぉらヒメギッ!オノレこそとっくに100歳過ぎとるクセにっ!」

f:id:stmemdenco:20240703171944j:image

 

「と言うワケで匿って( ̄▽ ̄;)あそこまで怒るとは」

f:id:stmemdenco:20240703172029j:image

「知りませんよ(ー ー;)、こう返すの解って言ったんですから」

f:id:stmemdenco:20240703172202j:image

 

私らの世代では親の先輩の世代なんで未だに『昭和ヒトケタ』ってとアラカン(50代後半)の印象なんですよね(~_~;)。

昭和の時代は100歳越えなんか記録級の泉重千代さんを除いたら仙人級の存在だったし。

 

なのにもう長壽番付に出てくる世代になってたんだな( ̄◇ ̄;)。

 

ちなみに実際昭和産まれが100歳になるのは厳密には年末押し迫って('26/12/26)からになるのでまだ2年半ほど先になる。

日割り人数と生存率から考えたら話題に上がるようになるのはもう少し先になるかな?