でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

ゆかたで来んな(違)

「なんか仕事してるマスター差し置いて・・・」

f:id:stmemdenco:20240608095635j:image

しょうがないよ、仕事柄日付が移動する行事は下手すると2年以上行かれないからね(ー ー;)。

地元の行事日は原則有休禁止だし。

(もっとも日付固定の祭りはもっと行かれないけど)

 

「浴衣出来ん祭り(๑•ૅㅁ•๑)?」

f:id:stmemdenco:20240608100002j:image

『ゆかたで来んさい』だよっΣ(-᷅_-᷄)ベタなボケを・・・・

 

とうかさん』がイベント化して『ゆかたできん祭』って着いた名前だけど、3文字ずつで切ると意味変わりかねんのよな。

 

「行かれないセンパイに替わってタップリ撮ってきますね」

f:id:stmemdenco:20240608100200j:image

「夜店巡りなら任せとけ」

f:id:stmemdenco:20240608100309j:image

『用意できたぁ』

f:id:stmemdenco:20240608100820j:image
f:id:stmemdenco:20240608100823j:image

「時間かかりましたぁ、着物コレだけしかなくて(T-T)」

f:id:stmemdenco:20240608102256j:image

イヤ∑(゚Д゚)無理に着てかなくていいよ!暑かろう。特別イベントに行きやすいだけで浴衣必須じゃないから。

「お祭りにノータイグラサンお断りじゃあるまいし」

f:id:stmemdenco:20240608102451j:image

ベティはおとなしめにして(~_~;)。

「一応夏に着るものだけど(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20240608104444j:image

何しに行くんだよっ('◉⌓◉’)?

「あ、ダメ?」
f:id:stmemdenco:20240608104442j:image

みずかまで(~_~;)・・・・

 

「これ浴衣じゃないけどイイの( ̄▽ ̄;)?」

f:id:stmemdenco:20240608102047j:image
f:id:stmemdenco:20240608102045j:image

二人のはいいよ。特にひいるは個性出してるし。

「着物コレしか( ̄▽ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240608102551j:image

ソレはやめなさい!お祭りに葬具てんこ盛りかよ!

「コレ・・・・」

f:id:stmemdenco:20240608102732j:image

ソレじゃ関係者じゃねぇか(ー ー;)!

(主催者お寺だけど(~_~;)

「あ、アルバイト募集あったかな(⌒-⌒; )?」

f:id:stmemdenco:20240608102942j:image

自分で調べぃ(๑•ૅㅁ•๑)!

 

「コレで夜空の星満喫できたらイイコトづくめだね」

f:id:stmemdenco:20240608103359j:image

「ソレなんだけど(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20240608103513p:image

『えぇ〜っつ?:(;゙゚'ω゚'):?』

f:id:stmemdenco:20240608103639j:image

傘は要るようだな( ̄◇ ̄;)。

てか背景は嫌味か?

「あ、こっちこっち(^◇^;)」

f:id:stmemdenco:20240608105319p:image

 

そいやAIRIもコレいかれそうな格好だな(^◇^;)。

f:id:stmemdenco:20240608104903p:image

ってなんの話題してんだか(ー ー;)?