でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

お誕生日は・・・・

「さぁてさて、きょ〜の誕生日は広島が誇る」

f:id:stmemdenco:20240314060003j:image

JR西日本の新世代汎用地方電車、227系の誕生日(2015年)だな(^_^)。

f:id:stmemdenco:20240314060758j:image

「なぁんねえo(`ω´ )o!いけず言ぅてから」

f:id:stmemdenco:20240314060920j:image

年度が違うけど同じ日の導入ってのが笑えるな(⌒-⌒; )。

「ひめの方が4年新しい(2019年)じゃん!あんなポンコツ

そうは言うが、キミは14年ぶり、アチラは33年ぶりの新車だからな。

「げぇ?ウチが来る前はロートルが走っとったん?」

f:id:stmemdenco:20240314061318j:image

オマエ言うに事欠いて・・・・

「・・・・・ウチ、そのロートルよりは基本年上なんよ・・・・(ー ー;)」

f:id:stmemdenco:20240314062424j:image

ホラ(ー ー;)。

しかもせとらの姉妹はでんこにいっぱい居るんだから滅多なこと言うな( ̄◇ ̄;)。

f:id:stmemdenco:20240314062540j:image

「呼びました?ろー・・・・」

呼んでないから、話拗れるから!

 

なんか、ひめイジるととばっちりの数ハンパないんだよ(~_~;)シキネより始末が悪い。

 

「人のこと考えないからこんな事になる(~_~;)」

f:id:stmemdenco:20240314062705j:image

まぁ言うてやるな、持ち味のうち。

とか言うあずさも明後日なんだよな(^_^)。

ICOCAエリア拡充の立役者だしな。

f:id:stmemdenco:20240314062857j:image

「そこ言う(;´д`)リーダー持ち歩きで・・・・」

 

「ひめに関しては『先輩整形疑惑』が(⌒-⌒; )」

f:id:stmemdenco:20240315012630j:image

お?ららが言う( ̄▽ ̄;)。

あれ車体は新設計じゃないからなぁ、ライト周り見たらわかるけど(ー ー;)パネル整形。

 

ともあれもうすぐ9号機が市内線で運用されるからMaxといいタイの世帯になったなぁ。

 

あとJR西新世代近郊電車スタイルもでんこにけっこう居るんだよな。

こないだ戦隊モノにされ掛けたけどたまきもしおりも今度の新人こはなも種車の外観同じなんだよ。

今度の岡山のもそのうち登場・・・・

あ(・・?)、

f:id:stmemdenco:20240314064605j:image

『うらら』もう居た(・・;)。

 

あ〜

こんな感じででんこから山陽地区がハブられるのか(違

なんか色々偏ってんだよなぁ(ー ー;)。