でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

『タタミゼ』の方向が( ̄◇ ̄;)

日本食って一抹の不安あったけど、こんないいモノあったなんて(^_^)」

f:id:stmemdenco:20240425000415j:image

「・・・・シンプルでバランス良くて過食弊害もナシ、何より単価っ!」

「豆腐は具材が添えられて初めて意味を持つ食材なんですよっ!面倒臭がって湯豆腐や冷奴ばかり食べないでっ!」

f:id:stmemdenco:20240425000740j:image

コスパ・タイパで豆腐食べまくる西洋人って見たくなかったな( ̄▽ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240425000903j:image

「言っとくけど、付け合わせの醤油で塩分過多になるのは必定ですよ(ー ー;)」

f:id:stmemdenco:20240425001150j:image

二「その為の生姜でしょ」

 

誰が間違った日本食の認識植え込んだんだよ( ̄▽ ̄;)?

「私が勧めたのは凍り豆腐だったんだけどな」

f:id:stmemdenco:20240425001419j:image

キミかいっ(´⊙ω⊙`)!

アレこそ出汁で塩分過多だろうΣ(-᷅_-᷄๑)。

 

最近自分で食事の用意を強いられてから週一で麻婆豆腐などのトウフメニュー用意する様に(⌒-⌒; )。

付け合わせのソース材によっては二人分で170円くらいで済むから・・・・・

料理しそびれてもいざとなったらソレこそ出汁抜きの湯豆腐か冷奴で済まし。