でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

しょうてん( ̄▽ ̄;)パッパカパカパカ、チャンチャン

「えぇ?コレが日本の教科書なの?」

f:id:stmemdenco:20240502101640j:image

f:id:stmemdenco:20240502101745j:image

「マーシャったらいつもこんなの掘り出して(;´д`)」

f:id:stmemdenco:20240502101926j:image

「いや大事な話だぞ」

f:id:stmemdenco:20240502102009j:image

「アンタんとこの話じゃあるまいし!日本じゃ生身の死体が墓から出ないっ!」

f:id:stmemdenco:20240502102333j:image

「おぉっ!じゃスケルトンか」

f:id:stmemdenco:20240502104448j:image

「・・・・アンタ陰でやってそうだな(~_~;)?タイソンとロッキーの前科があるからな」

f:id:stmemdenco:20240502104614j:image

f:id:stmemdenco:20240502104800j:image

 

「ホントに蘇ったあの人に訊いてみよう(^_^)」

f:id:stmemdenco:20240502102522j:image

f:id:stmemdenco:20240502102632j:image

あ「死んでないわっ!」

 

「私は意識不明で墓には入らなかったし」

f:id:stmemdenco:20240502102740j:image

「笑いすぎで昇天するなぁ∑(゚Д゚)しかも無表情で!」

f:id:stmemdenco:20240502102820j:image

 

ちょっとマテ、キミら連休中に死人出す危険あるのか( ̄▽ ̄;)?

「あるかもしれない(^◇^;)」

f:id:stmemdenco:20240502103144j:image

ぉぃ・・・・

 

余談

コレNHKラジオ聴きながら書いてたんだけど、六角精児さんが『蒸発(しかむらたかし)』なんて濃い曲を掛けるからなんか笑えなくなってきた(ー ー;)。

ママ〜(泣)

※お母さんに逃げられた女の子の歌。旦那には内緒で逢ってるらしいが『知らないおばさん』って洒落にならん。