でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

アダ名呼ぶなΣ(-᷅_-᷄)

「おっはよ〜!『グリーンフィン』」

f:id:stmemdenco:20230521070742j:image

「ワタシ『あずさ』ですっ!『レッドウィング』が来なかったからって嫌味でしょ!」

f:id:stmemdenco:20230521070940j:image

『赤い翼と緑の鰭』かよ、カップ麺じゃあるめいに( ̄◇ ̄;)。

 

「『ウェストグリーン』(^-^)」

f:id:stmemdenco:20230521071054j:image

「あずさですっ(`_´)ゞ、やめてよっ」

f:id:stmemdenco:20230521071219j:image

「イヤしおりのブルー(521系)にたまきのオレンジ(323系)、あと(でんこ非採用だが)赤にピンク(山陽227系)で戦隊モノ成立じゃん。あ、新リーダーでアイボリー(225系)もね(^。^)」

「変な話成立させないで!」

「ウチも頭数かいっ(๑•ૅㅁ•๑)?しかも黄色の代わり」

f:id:stmemdenco:20230521072032j:image

 

あずにゃん(^ω^)」

f:id:stmemdenco:20230521073036j:image

「あ〜もぉ〜!返事しないからねっ(~_~;)!」

f:id:stmemdenco:20230521072321j:image

 

てな訳でチョット久々の新人召喚が月新人でした。最近エクストラ含めて不漁(ぉぃ)続きだったんですが、こうなると今度はあそが未召喚古株になってきた。

f:id:stmemdenco:20230521072815j:image

(画像以前は召喚成立)

 

あとちどりと言い、名前がズレて連想されるでんこが続いてるのも気掛かり(ー ー;)俺のせいだが。

『千旦』ってのもウチがた『千田町』に縁が結構あるのでしっくり来ない( ̄▽ ̄;)。

「広電の本社が『千田町』だしねぇ(^_^)」

f:id:stmemdenco:20230521115156j:image

そだなσ(^_^;)。

 

広島市中区千田町

明治初期に県知事として広島宇品港を開港した千田貞暁を讃えて命名。広島で人名に基づく地名は他は福島(正則)町程度で珍しい。

ただし駅名としては広電の本社や日赤病院があるため採用はされてない。

広電県病院前電停脇のイオン宇品御幸裏にはコレまた広島で珍しく個人を偲んだ『千田廟公園』があり銅像が聳える。

 

「ナハっ!ナハナハ」

f:id:stmemdenco:20230521073133j:image

「ダレよそれっ( *`ω´)!」

f:id:stmemdenco:20230521073214j:image

ソレせんだみつお(さん( ̄▽ ̄;)。