でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

操作方法(その40)

「ん〜、」

f:id:stmemdenco:20230522053602j:image

「どした?ぼたん」

f:id:stmemdenco:20230522053738j:image

「出先でスマホで写真撮ってって頼まれて操作出来なくて(>_<)」

「画面タップすればイイだけじゃん」

f:id:stmemdenco:20230522053941j:image

「フォーカス用のピントリングが無くって・・・・」

 

・・・・・( ̄◇ ̄;)。

スマホにそんなもんねぇよ( ̄▽ ̄;)。

「だってレンズ2つもあるのに」

f:id:stmemdenco:20230522054242j:image

ありゃあ広角用と一般用だ(ー ー;)、君のカメラと混同しちゃイケんのよ。

「ナンでそんな面倒臭い∑(゚Д゚)」

f:id:stmemdenco:20230522054454j:image

いや君のが大概だろ(⌒-⌒; )。

f:id:stmemdenco:20230522055135j:image

二眼レフ、上のレンズでピントを合わせると下のフィルム投写用レンズが歯車で連動して合焦する仕組み。レンズ交換も出来なくて撮影の幅は最低限だが上に反射するファインダーがかなり大きく、胸に提げると俯くだけで楽にピント合わせができたとか(^◇^;)」

 

「ぼたん、胸に提げた事あったっけ( ̄▽ ̄;)?」

f:id:stmemdenco:20230522055323j:image

f:id:stmemdenco:20230522055522j:image

(自爆テロだろ(ー ー;)