でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

でんこの選考基準解らんわ

今回半分業務連絡。

今回の新人EXでんこ(召喚ならず)なんだが、

珍しく乗車経験のある車輌が元ネタ。

f:id:stmemdenco:20240527103847j:image

 

・・・・・

そうなんよ、

じつはでんこ、数多のキャラが輩出されてるんだが、

乗った車両がホント少ないのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

基本18切符使用者なんで、

 

私鉄や新幹線や特急列車が多いでんこはあまり該当しないんだわ。

 

このツキちゃんが(言い難いな、色んな意味で)また意味深なこと言ってんだが、

先輩って誰よ( ̄▽ ̄;)?

順当に考えたらゆうづるなんだろうけどでんこネタ的にはセーリーが出てるしトピックが乏しい。

初代トワイライトか?

だとしたら二人揃ったらコマ劇で幹部対応だな(^◇^;)なんだソレ。

「ウチはそんな感触ないけど(ー ー;)」
f:id:stmemdenco:20240527104610j:image

幹部待遇ってのは駄ネタに出さないのもあるの( ̄▽ ̄;)。

(ちなみにせとらの元ネタには前身含めて4回乗ってる)

「後輩格のワタシらはナニ待遇で( ̄▽ ̄;)?」

f:id:stmemdenco:20240529074741j:image

σ(^_^;)。

「せめて山口でんこ扱いして(~_~;)」

f:id:stmemdenco:20240529074827j:image

・・・・実際問題キミらにゃ乗れないからねぇ(T_T)」

 

ソレにしてもでんこの運営って淡白なんだよなぁ。

関西と山陽に。

(あと静岡、遠州駿河にも冷たいよね)

これだけ出てて新快速車両は一切ないし、私鉄もなつめとみやびくらいしか普通列車いない(まぁ運用上特急だけど料金ないからね)し、まだあの会社から一台も出ていないのは不思議の一語に尽きる。

ソレに、なあ、さや。

「ソレ言うなよ〜、敢えて言わないようにしてんだから」

f:id:stmemdenco:20240527105217j:image

ホントはるか出さねぇんだな(つД`)ノ。

 

ゆかりの薄い車両が多いのは凄くやりにくい。

ネタもなかなか振れないワケ。

 

追伸、

今回のツキちゃんのコスやりまくったなぁ(~_~;)。

f:id:stmemdenco:20240527110526j:image

ほぼレオタードインナーに、臍以外全部出し。

スピカがそうだったけど、

目のやり場困るんだわ( ̄◇ ̄;)。

「ますたぁ(´⊙ω⊙`)退?」

f:id:stmemdenco:20240527110603j:image

俺はこんなキャラじゃないんよ(ー ー;)。

f:id:stmemdenco:20240527111014j:image