でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

さ・ぎ・だぁ〜っ!

「うっそぉ〜!まぢ信じられないんですけどぉo(`ω´ )o!」

f:id:stmemdenco:20240405232017j:image

きょ〜はネタロストなので、旧小正月のお祭りの話。

 

うん、

ネラを連れて行きましたよ。

原城に( ̄▽ ̄;)。

ネ「立派な城垣の天守台に上がったらナニも無いじゃんっ!新幹線が潰したのっ(`_´)ゞ?」

 

「あのね、ココは天守閣作る前の時代の城だから小屋みたいなのしか無かったんよ(ー ー;)」

f:id:stmemdenco:20240405232533j:image

「そのかわり城垣は今の市街一円に拡がってたから、海から迫ると完全に要塞だったんよ」

f:id:stmemdenco:20240405232746j:image

天守閣〜ぅ・・・・」

f:id:stmemdenco:20240405232837j:image

 

「この後、その前の『新高山城』に連れてくつもりだったんでしょ?、アレこそマンマ山じゃん(ー ー;)?」

f:id:stmemdenco:20240405232958j:image

「こうなったらネラ殿に『山城の本懐』を教えねばっ」

f:id:stmemdenco:20240405233128j:image

キミら本気になると逆に退くと思うけどな(⌒-⌒; )。