でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

赤いものにはワケがある

「赤い羽根募金、まだ(針ピンで服に留めるスタイルの)羽配ってるところあるんだ(^_^)」

f:id:stmemdenco:20231216074709j:image

「古い所の寄り合いで続けてたんだ」

f:id:stmemdenco:20231216074754j:image

「元は身銭を切ると言う意味で屠殺の鳥の血を染めて作ったの」

f:id:stmemdenco:20231216075019j:image

「また見てきたような嘘を(ー ー;)。血で染めたら変色するしそんなことするワケない」

f:id:stmemdenco:20231216075117j:image

「えーっ?サンタさんと同じ理由じゃなかったんですかぁ?」

f:id:stmemdenco:20231216075222j:image

 

・・・・

「なつめちゃん、ちょっと話聞きましょうか(~_~;)?」

f:id:stmemdenco:20231216075332j:image

お〜い、

そのテの話始めたら夜が明けるぞ( ̄▽ ̄;)。

シーナがなつめにどんだけ嘘八百教えてるか訊き出す気か?