でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

集計の経過(業務連絡)

チョット落ち着いたので、200回記念で失敗したコマ劇登場集計を始めてみた。

 

まず回数がズレていた件だが、3回数えてもスレる事から

「過去に消去した記事が計上されてた」

模様であるらしい。

f:id:stmemdenco:20231024120103j:image

みんなには出ているか判らないけど、私のページには下に累計投稿数がカウントされ、コレで200回を判断した。

これが間違いの元だったとは。

今回最初から数えた方をカウントし直した。

数え間違いの方は3回やって差異がなかったので大丈夫かと思う(⌒-⌒; )。

 

取り敢えず「集計アプリ」をたぐって一つ試したけど、これも失敗っぽい(ー ー;)。

f:id:stmemdenco:20231024120424j:image

基本「集計アプリ」と言うのは数字を相手するもので、名詞を数える用途に適わないようで。

10回分記述したけど集計できない。

このままカウントだけしてCSV出力で他のアプリに落とす手も考えたがどうなんだか。

 

『カウント』と言うことでカウントアプリも考えたが、回数把握が出来ないのと、如何詮対象であるでんこの数が半端なく多くてカウントする時ボタンのスクロールが大変になってその間に間違えること請け合いで( ̄◇ ̄;)。

だいたいココに画像投稿する時の画像探しをする間にネタ忘れるくらいだし。

 

という感じで自分の投稿の把握がままならないと言う情けない状態でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「違うところで挫けてるんだね( ̄▽ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20231024121123j:image

言うな・・・・

 

当面自分の作業でアクセス回数が跳ね上がるセルフサクラ状態もあるしなんだかなぁ・・・・・