でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

イマゴロの都会モンは(`_´)ゞ

「こんな事言ぅんはホンマの田舎を舐めとるんよo(`ω´ )o!」

f:id:stmemdenco:20240325211415j:image

「イヤひめちゃん、実際田舎だし」

f:id:stmemdenco:20240325211502j:image

何怒ってんだよ、ガラにない事で(^◇^;)?

ひ「これよぉ!」

 

f:id:stmemdenco:20240325211557j:image

ひ「人口三万って立派な街じゃん!ど田舎なんて失礼なっΣ(-᷅_-᷄)!ホンマのド田舎は千人もおらんわっ!」

f:id:stmemdenco:20240325211715j:image

あ〜、確かに広島県って三万以下の『市』って普通にあるからなぁ・・・・

 

まぁ俺も『のんのんびより』や『銀のニーナ』読んでておかしな田舎は痛感したからなぁ(ー ー;)。

f:id:stmemdenco:20240325212229j:image

f:id:stmemdenco:20240325214418j:image

まずココは電車が来るが、ホントの田舎は鉄道自体がない。

バスだって5時間待てば来るし大型バス。

(うちの近所は近郊でもポンチョかハイエース)

何より女の子しかいない田舎なんて御伽噺。

(ニーナの方はオッサンはいたけど高齢者皆無だし)

 

ホントの田舎なんて知らんだろ。

今だって『八つ墓村(津山30人殺し)』なパニック襲撃ができるような集落なんだぞ。

ウチが平成合併した村なんか昭和時市の5倍近くの面積に人口800人余だったしなぁ・・・・・