でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

ひと昔ふた昔(ノンフィクション)

「私はテレビ見んからヨォ解らんが」

f:id:stmemdenco:20240221133816j:image

「・・・・・30年前からタイムスリップした昭和男のドラマがなんか続いて話題になってな、『〜ほどがある』とか言う奴」

 

「30年前なんか大昔でしょ」

f:id:stmemdenco:20240221133931j:image

「アンタが言うな(ー ー;)」

f:id:stmemdenco:20240221134014j:image

「でもそんなに生活変わってるわけじゃないし」

f:id:stmemdenco:20240221134103j:image

は「いや、公衆作法や意識の違いが大きいとか言ってたな。私に言わせりゃ最近は排他傾向も強いな」

 

「マスターは30年前ってどんな意識?」

f:id:stmemdenco:20240221134400j:image

戦後(⌒-⌒; )。

「ぁ」

f:id:stmemdenco:20240221134547j:image

1970年産まれだよ。物心ついた頃は昭和半世紀で昔話は戦争で、高度成長期は最近話だったからなぁ( ̄▽ ̄;)。

ギャップあって当たり前なんだよ、今時のもんに言わせりゃ・・・・むしろ今の30年前の変化基準がわからん。

 

「マスターこそ『不適切な』人格じゃないか(ー ー;)?」

f:id:stmemdenco:20240221134920j:image

はかりさんにいわれたかないなぁ、悪口や皮肉に聞こえん。

 

30年ヒト時代前、そんな定規なのかよ。