でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

祭りは復活するのに

「え〜。゚(゚´Д`゚)゚。?」

f:id:stmemdenco:20240204062333j:image

「今年も牡蠣祭り行かないんですか?」

f:id:stmemdenco:20240204062531j:image

「と、言うより行けないってのが正しいみたいな」

f:id:stmemdenco:20240204062638j:image

 

ウチがた日本1、2位にはならないけど一応牡蠣の特産地。

平成合併前の沿岸市町ごとに2月ほぼ毎週行われてたけど、牡蠣の貝毒や不漁にコロナが重なって昨年まで中止されてた。

 

「今週、なんよね」

f:id:stmemdenco:20240204062931j:image

休みは次の第二週に取ってたからなぁ。

今週末は仕事のど真ん中(T-T)。

f:id:stmemdenco:20240204063606j:image

今年は旧大野町のフェスが行われるだけで、旧廿日市市地御前と宮島町の祭りが休止のままなんよ・・・・・

(大野町のは最初、宮浜温泉で町内イベントとしてやっていたが、集客効果と宮島競艇場の不振活況にボートレース場に移転してからけっこう周りからも来るイベントになった(ー ー;)

 

他の祭りも掻い潜るように月末だったりで完全に予定と離反してしまって・・・・

 

まぁ、他の手は打ってるけどね( ̄◇ ̄;)。