でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

月の終わりに業務連絡

ハイ、

一月が終わります。

まるで一年が終わるような書き出しですがホント一年どころか人生終わりました。

 

f:id:stmemdenco:20240131205826j:image

 

イヤもうこの上なく酷い新年でした。

正直コマ劇やってる場合でない。

 

年末年始の激務を終わって飛び込んだ能登烈震。

コレで正月気分が吹き飛んだ訳ですが、

 

松が明けると訳あって家事会計一切押し付けられて散々な1ヶ月で。

内情は言えませんがそれでバタバタして終わった睦月でした。

一つだけバラすと、女っ気のない家になりまして。

ソレででんこ達にはぎこちないネタ振りになったような気がします。

管理人も自覚してますとも。

 

まぁ家事一切、裁量がフリーになって取り掛かれる事象も増えたので、やりたくてもやれなかったり、口うるさく規制されてたことが出来るようになったのは良いことなんですが、

輪番不定期仕事にコレはなかなかキツくて。

しかも電気代とか生活支払いまで払うようになったんで休日出勤もしなけりゃならんとボーダーが引けない。

 

よって明日見えない日々送ってます。

 

まぁなんとか毎日ペースでコマ劇やってましたが、

2月以降は隔日基本になります。

下手したら週二回程度かも。

 

一応駅メモも続けては居ますが、

最近はエクストラばかり迎えてます。

f:id:stmemdenco:20240131211102j:image

モナに続いてはスワイ、ネラ、アスヤが来まして、

馴染みの薄い国のでんこ続きでキツいところもあります。

とりあえずソレ以前のエクストラでんこがソレなりのレベルになったので交替しまして、レギュラーもきらら以外はひと所のレベルに入ったので停滞期かな( ̄▽ ̄;)。

 

と言う訳で景気悪い話で終わってスミマセン。