でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

せとらの理不尽

広島人あるあるらしい(~_~;)。

 

「今日は呉の『メロンパン』に、アサに『海軍さんの珈琲』淹れてもろおたけぇね」

f:id:stmemdenco:20231214115341j:image

「わー、ありがとう」

f:id:stmemdenco:20231214115450j:image

・・・・・

「もみじまんじゅうは(-_-;)?」

f:id:stmemdenco:20231214115603j:image

「要るン(๑•ૅㅁ•๑)?」

f:id:stmemdenco:20231214115638j:image

 

「ウチが持ってったら『またぁ』なんていうけぇよo(`ω´ )o!」

f:id:stmemdenco:20231214115739j:image

 

そう。

持っていってもいかなくても文句を言われる広島土産、その名はもみじ饅頭(;´д`)。

 

ちなみに「呉のメロンパン」と言うのは調べるとすぐわかるが日本に幾種類ある「メロンパン」の原型のひとつ。

瓜のような形状で中に果実餡が入ってる。

この為広島では巷のドーム型の「メロンパン」は『サンライズ』と呼ばれてる。