でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

そう繋ぐと思い当たったのが(・・;)

いい加減らいかで引っ張りまくったのでもうひとネタでひとまず(⌒-⌒; )。

「からかうのもいい加減にしてくださいよっ!」

f:id:stmemdenco:20240411115855j:image

 

「うちら基本電車の集まりだけどコレだけ稲妻つけてるでんこも居ないよね(^◇^;)」

f:id:stmemdenco:20240411120115j:image

「カミナリ様は私たちの生活でも大事な、尊いモノなんですよ(^-^)」

f:id:stmemdenco:20240411120212j:image

「ウチじゃ『サンダーバード』走ってるけどね( ̄▽ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240411120623j:image

「雷だけに『雷(らい)サンダー』なんちって」

f:id:stmemdenco:20240411120756j:image

( ̄◇ ̄;)、

そこに行き着くと、思い当たるのコレなんだが(⌒-⌒; )。

f:id:stmemdenco:20240411120846j:image
f:id:stmemdenco:20240411120843j:image

「ゲェなにこれ(~_~;)?」

f:id:stmemdenco:20240411121101j:image

『アニメ名探偵ホームズ』で登場した、大英海軍のライサンダー兄弟( ̄▽ ̄;)故永井一郎怪演。

 

悪三人衆が上の弟司令官から新鋭潜航艇をかっぱらって、兄大佐が引き揚げた難破船の財宝もかっぱらおうとした話で登場。

(ジブリスタッフギャグが連発するので楽しい作品になっている)

大佐の方は財宝に近いたら皆んな賊と見て助けに来たホームズにまで問答無用で迎撃する様な人・・・

最後はホームズらが不発魚雷使って沈降する難破船から脱出してソレが潜航艇に命中、いずれも四散した(ー ー;)。

 

「対談、『よっこい少尉』と『ライサンダー大佐』」

f:id:stmemdenco:20240411123316j:image

させるなっ!