でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

大人買い(ー ー;)

明日忙しいのでちょっとフライング( ̄▽ ̄;)。

 

「ちょっとギンカっ(`_´)ゞこんなにいっぱい何に使うのっ?まさかタバコを?」

f:id:stmemdenco:20231115223015j:image

「何って(⌒-⌒; )?普通にストーブに使うだろう。何かと寒くなる時期だし」

f:id:stmemdenco:20231115223213j:image

「ギンガさん今時暖房や火器類にマッチ使いませんって(;´д`)。電極火花が付いてるんですから」

f:id:stmemdenco:20231115223407j:image

 

f:id:stmemdenco:20231115223427j:image

(⌒-⌒; )。

そいや俺が子供の頃はこんな箱買いしてたよな、マッチ。

 

「どーりでストーブの床板にゴミが絶えないと思ったらギンガさんが使ってたんですか毎年っ!」

f:id:stmemdenco:20231115223616j:image

 

「要らないんならちょっ飽きるまで擦ってみようぜ(^.^)。昭和な体験なんざオツなもんだぜ」

f:id:stmemdenco:20231115223828j:image

「4、5本くらい一気に擦ってみましょうか(°▽°)?」

f:id:stmemdenco:20231115224137j:image

「ここに剣山があるからランダムに立てて着火してみようか(^_^;)?」

f:id:stmemdenco:20231115224255j:image

「無用な火遊びする様でしたら容赦なく消火器の使用テストの餌食にして差し上げますが('◉⌓◉’)」

f:id:stmemdenco:20231115224007j:image

人に向けて消火器をぶっ放してはいけません(ー ー;)。

 

責任とって管理しろよΣ(-᷅_-᷄๑)ギンカ。

こんな連中けっこう居るからな( ̄▽ ̄;)。

f:id:stmemdenco:20231115224426j:image

「はぁ・・・・」