でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

アリスの難敵とは

またまた先行きやばそうなんで( ̄▽ ̄;)

俺には世間の休み関係ねぇ・・・・

 

「♪さ〜ん連休三連休ぅ〜(^。^)」

f:id:stmemdenco:20240223232722j:image

「・・・・クリスマス前から引っ越した時はなんか面白くなかったけど、1ヶ月の半分が三連休だったのは盲点だったね」

「いくら休みが欲しいからって( ̄◇ ̄;)」

f:id:stmemdenco:20240223232946j:image

あ「それに連休って一年で終わらないから三連休取れる日取りってのは旨味大きいんだよ」

 

「あのさ・・・・」

f:id:stmemdenco:20240223233220j:image

「・・・・浮かれてるトコ悪いんだけど、来年は2月連休一つきりだよ」

「え(・・?)」

f:id:stmemdenco:20240223233403j:image

み「ほら、2月閏年じゃない。来年ふた曜日ズレて建国記念日が週末から離れるから」

ア「え〜っ。゚(゚´Д`゚)゚。!」

 

「こうなったらお偉いさんに働きかけて閏年の撤廃をっ!」

f:id:stmemdenco:20240223233839j:image

「みえ〜っ(>_<)!天体に物申すですかっ!」

f:id:stmemdenco:20240223234002j:image

がしっ!

「うちの愚妹がどうも失礼しました」

f:id:stmemdenco:20240223234102j:image

ずるずるずる・・・・・

首絞めて退場ってそこまで(;´д`)。

 

その後人知れず48手の折檻漬けが行われたとかΣ(゚д゚lll)