でんこ小間劇場

『駅メモ』の多彩なキャラで展開する寸劇

腹の容量とサイフが( ̄▽ ̄;)業務連絡+訂正

「今回は来てくれたのだな(^。^)」

f:id:stmemdenco:20230918134745j:image

 

f:id:stmemdenco:20230918134804p:image

うぬ(^_^;)。

今年は日本酒イベント(10/1)が厳しかったんで、予定が空いて久々アルコール事情も悪くなかったからこっち行ってみた。

(最近職場から仕事の前日は禁酒或いは弱アルコール2本までと制限がついた(T-T)

 

f:id:stmemdenco:20230918134930p:image

 

「どのくらい飲まれたんです?」

f:id:stmemdenco:20230918135109j:image

イヤ・・・・σ(^_^;)、

それがなぁ、

無予定で飛び込んだからそれまでご飯まともに食べてたし、最初飲み比べパック選んだけど、コレって四種で800mlになるんだったよなぁ(ー ー;)。

あっさりお腹パンパンになって・・・・

「マスターぁ(¬_¬)」

f:id:stmemdenco:20230918135437j:image

 

あと付け合わせのほとんどが脂分たっぷり含んだソーセージとチキンなんで、あと中ジョッキ一杯で受け付けんようになった(~_~;)。

ツマミは串ベーコン一本にした。

 

それで遠慮して、それでも会計が5000円だったからなぁ( ̄▽ ̄;)たっか。

 

「日本酒を蔑ろにするからにゃ」

f:id:stmemdenco:20230918135901j:image

2日が朝から仕事だからどっちにしろ飲めないんだよ!

(自仕事の)週半ばだから当日翌日と休みも取れなかったし。

「任せてもらおうと思ったのにぃ」

f:id:stmemdenco:20230918140120j:image

ウチの地酒をや(๑•ૅㅁ•๑)?

てか泥酔班と飲酒班待ってたのかよ(⌒-⌒; )?

 

註。

投稿後調べたら、当初今年のイベントは無しと思われましたが、23日付の新聞で案内がありました。

f:id:stmemdenco:20230924220451j:image

ただ、前回同様『飲み放題』はなく制限チケット制(T-T)。

時間も宵の口なんて遅くまでやらずマトモに私の夜勤に被るのでパァ〜っす(ー ー;)。

 

まぁ次はフードフェスタがあるからそっちだな。これは行かれそう。

f:id:stmemdenco:20230918140829j:image

(画像は昨年のもの)

焼酎限定だけど。