今回はキャラのお話。
今ではたいていの会社にイメージキャラがあったりで、それが緩かったり萌え満載だったりするわけですが、
ちょいと気になる傾向が。
ユルとリアルの二刀流ってのがあるのか・・・・
例えば広島ガス。
こんなマスコットキャラが居たなと思ってると、
ジブリの二割り増しコッテリなリアルキャラでアニメCM打ってたりする(・・;)。
実際販促やキャンペーンなどで使い分けてる感じだが、いっぺんに出るとややこしくなるな。
また、ひめちゃんの5号機にも描かれてるサニクリーン中国だが、
15年くらい前ではこんなコミカルなキャラが愉快なアニメCMやってたんだが、
一昨年あたりからいきなり少女マンガベクトルなキャラが登場してコチラもアニメCMに。
あと調べたらここは
なんでSDGsキャラまでいてやや乱立状態。
ビックカメラみたいに店ごとに萌え姉ェちゃん居たりするとこもあったりである意味大丈夫かと心配になってくる(ー ー;)。
キャラありきでものが動くようにならにゃええかと思うけど。